人生無計画だけど、そこそこ楽しいと思えるブログ。

突発的に謎の衝動に駆られて、ひっそりと旅行や散歩をする人間の日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとそこ(富山)まで。〜レッツゴー富山→長野・その4〜

こんだけ書いてもまだ2日目。 やや寝不足の状態で起床。 部屋は静かなんだけど・・・ベッドがね。 布団愛好家で自宅では布団を使用してるからか、ベッドのあのスプリングになれなくて・・・。 寝返りうつたびにベッドのスプリングがぽよ〜んって。アレが! …

ちょっとそこ(富山)まで。〜レッツゴー富山・その3〜

富山駅前で高速バスを降りる。 到着時天気は小雨〜ほぼ止みかけ。 そして寒い。当たり前だけど、関西より数段寒い。 でも正直なところ、これくらいは許容範囲。 降りて早々コーヒーが飲みたくなった為、近場にあったLAWSONに駆け込み、缶コーヒーを購入。 は…

ちょっとそこ(富山)まで。〜レッツゴー富山・その2〜

大阪・梅田のバスターミナルより、富山行きの高速バスに乗り込む。 片道約5時間という道のりで唯一こだわったのは独立3列シートという事。 隣の人が・・・とかいう前に、少しでもゆったりとしたシートの方が快適じゃないですか。 だから新幹線に乗るときも、…

ちょっとそこ(富山)まで。〜レッツゴー富山〜

「今年のGWは10連休!皆さんどちらへ行かれるんでしょう」 ・・・なんて、連日TVで流れてました。 自分もこの流れに乗ってみるか!と一瞬考えたんですけどね。 大型連休だとホテルも連休価格。 どこに行っても人が多い。 結果、家でゴロゴロしてました。 そ…

北海道旅行・4日目〜北の大地からの帰還〜

えらく時間が空いてしまったけど、北海道旅行の最終日日記。 3月30日、旅行4日目。 ついにこの度も終焉を迎えることになる。 一言で表すと・・・ 「帰りたくねぇな・・・」 旅行の最終日になると突如湧き出るこの感情・・・。 この日はねお土産を買って帰る…

北海道旅行・3日目〜札幌から最果ての地〜

2019年3月29日。 3日目の朝。 この日も、起床時には窓の外は雪。もうね、慣れた。驚かない。 この日は我ながら結構無謀な行程。 朝5時半に起床。 身支度やら何やらしていたら、あっという間に6時30分の朝食開始時刻になる。 食後一旦部屋に戻っている時間は…

北海道旅行・2日目〜札幌から小樽〜

2019年3月28日。 2日目の朝。 窓の外は白銀の世界でした。 いや、確かに北海道寒いけど、関西では桜の開花時期・・・なんてニュースで盛り上がってるのにも関わらず、窓の外は雪が舞ってる。 ここは同じ日本なのかと疑いながらも、眠い目をこすりながら身支…

北海道旅行・1日目〜関空から札幌市内〜

3月27日〜30日の3泊4日の突発的旅行をやっとブログにアップ。自分的に内容が濃すぎて中々書いている時間がなく・・・。旅行中、リアルタイムでブログ書いてる人とか、ホンマ尊敬するわー。 というアレで、北海道旅行1日目。 旅行に対する期待と、リムジンバ…

ブログ始め。

『おひとりさま』 素晴らしい単語だ。 ”ひとり旅” ”ひとり映画鑑賞” ”ひとり牛丼屋” 少し前なら『寂しい人』と言われていたが、今では市民権を得ている。 良い世の中になったもんだ・・・。 このブログでは、基本自分ひとりで行った事を日記として書こうと思…